人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スギナ・柿の葉・ヨモギ茶・びわ茶・どくだみ・ハブ茶

たけねーさんこと西武子さん(西武子さんはユーモアたっぷりの姉さんです。ご本人いわく「80を過ぎたので『昔の』を付けて」ということで「昔のたけねーさん」となりました。)は、ご自分のゆず農園に生えているスギナとヨモギを庭で乾燥させ、これまた自家製の釜入り茶とブレンドして飲まれています。農園はきとうむらの柚子製品の原料用に出荷されているので「無消毒*」です。
(ここらの人は、農薬をかけないことを「無消毒」といいます)
柿の木の葉も1929年生まれのたけねーさんは、一度茹でて乾燥させ、毎日飲まれているそうです。

スギナ・柿の葉・ヨモギ茶・びわ茶・どくだみ・ハブ茶_f0165449_22574290.jpg


そこで、このスギナ・柿の葉・ヨモギ・びわ・どくだみ・ハブ茶をお裾分けしてくださることになりました。
季節限定で数量にも限りがあります。

スギナ・柿の葉・ヨモギ・どくだみ・ハブ茶 それぞれ一袋50g     500円、びわは手間ひまかかるので1,000円です。
購入はZiVASAN.com



スギナ・柿の葉・ヨモギ茶・びわ茶・どくだみ・ハブ茶_f0165449_12133289.jpg


きとうむらの「山の湧水」「木頭釜入り茶」を合わせてご利用ください。
by kitomura | 2009-10-27 19:32 | じぃばぁさんショップ
<< 東京とアメリカで展示会開催 10/28にNHKテレビ中継 >>