人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新物! 黒ササゲ豆入荷  2008年11月25日

*売り切れ、終売となりました。ご利用ありがとうございました。(2009/1/12)


蔭藤ノブコさんの黒ササゲ豆(乾燥) 

200g  450円

新物! 黒ササゲ豆入荷  2008年11月25日_f0165449_11194148.jpg



新物! 黒ササゲ豆入荷  2008年11月25日_f0165449_11243263.jpg
働き者の蔭藤ノブコさんです♪



この秋収穫し、お日さまで乾燥させ丁寧により分けた新物の黒ササゲ豆が入荷しました。

木頭では、黒大豆の代わりに黒豆として炊いたり、
砂糖と醤油で味付けして、柚子酢のかきまぜ寿(ちらし寿司)に混ぜて
味のアクセントにしたりと、
たいへん馴染み深く、重宝&縁起物のお豆さんです。

今年は豆の見入りがよく、とくに黒々ふっくらしているようです。
収穫して間もない新しい豆なので、水に戻す時間も炊く時間も短くてすみます。

これから迎える年末年始、黒ササゲ豆を食べて
おいしく健康に幸せに年を越しましょう!!

→ご注文は

 >>>じいばあさんネットショップ
フリーダイヤル 0120-311-973 
ファックス   0884-68-2277
メール     info@kitomura.jp
by kitomura | 2008-11-25 10:28 | じぃばぁさんショップ
<< ヤーコン入荷! 2008年12月4日 つくね芋 入荷しました! 20... >>